News / Blog

トピックス・イベントなどをお知らせします。

外出行事について

2016.11.30

みなさんご無沙汰しております。今週から一段と寒さが増し、秋らしいというか冬支度というか、季節が移り変わろうとしていますね。ディサービスでは入浴時間が少し長めになったり、衣類の枚数が増えたりと利用者様の行動やファッションが変わってきています。毎年恒例のインフルエンザ予防摂取を終え、昼食前のお茶うがいも施設全体で取り組んでいます。

寒さに負けないように、体力をつけて元気に過ごしたいですね。そのためにはやっぱり食事と睡眠!!そして心のストレスを溜めないこと。

寒さが厳しくなる前に、陽光花・陽だまりの花の入居者様に、何か喜んでいただける行事はないか。 と、職員で考えたところ、施設から一歩出て、美味しいものを食べていただく事・外の空気をいっぱい吸って気分転換を図る事を目的として外出行事を計画させていただきました。

毎回、この外出行事は皆さんの笑顔が満開で、職員の心まで満たされます。

ご報告が遅れましたが、21日に陽光花組は、『こんぴら丸』というお店に行ってきました。

こんぴら丸さんのご厚意により、ミキサー食などにも対応していただき、全利用者様に喜んでいただける、すばらしい食事を提供していただきました。お腹はもちろん、心まで温まる大満足の食事のじかんとなりました(*^_^*)

陽だまりの花の皆さんは明日、外出行事に出掛けます。明日は天気が心配ですが、楽しく美味しく、満足していただける一日になるように頑張りたいと思います。

 

求人についてのお問合せ