News / Blog

トピックス・イベントなどをお知らせします。

寒さを笑いで吹き飛ばしました。

2019.11.11

11月に入り、日暮れも早く、朝晩の冷え込みが一段と感じられるようになってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?先日、グッと冷え込みを感じ、あわてましたが、その冷え込みが、時期的には当たり前の寒さだったそうですね。考えてみれば、そうですよね!11月ですものね( ´∀` )そんな寒さを感じた仕事帰りに、寒くなったなぁ…と陽光花玄関でそらをみあげると、玄関先にある大きな桜の木には、なんと、桜の花が5,6倫咲いていました。( ゜Д゜)こんな時期に!!と、驚くばかりでした。さて、デイサービスでは、寒さに負けず、今年初めての試みで、ハロウィンパーティーを皆様と計画し、楽しい時間を過ごしました

ハロウィンということで、まずは、仮想を...( ´∀` )と、職員が提案したら、皆様楽しまれ、自分から進んで「これが一番」と被り物を選んでくださいました。しっかりと記念撮影までおこないました。その後は、ちょっとしたゲームをおこないました。

職員が魚釣りゲームを真似て、お菓子釣りゲームを考案し、楽しんでいただきました。紐の先には大小様々なお菓子が結んであり、目の前に見えるお目当てのお菓子をゲットしようと、皆様意気込んで選んだ紐を引かれるのですが…段ボール箱が邪魔をして…なかなかお目当てのお菓子がゲット出来ず…( ´∀` )掴む紐も考えて引いたのに...皆様の笑い声がデイサービスルームに響き渡り、いつの間にか、心も身体もぽかぽかになり「寒い」ということも皆様の笑いで吹き飛ばされていました。皆様に好評だったので、ハロウィンパーティーだけでなく、色々な催し物を皆様と一緒にこれからも計画していきたいと思います。

求人についてのお問合せ