News / Blog

トピックス・イベントなどをお知らせします。

介護技術講習会(全体ミーティング)

2020.02.14

こんにちは今日も4月半ばぐらいの暖かさ☀今年の気候は一体どうなるのやら??

道端では梅の花がちらほら咲いていてだんだん春がすぐそこまで来ているような感じがしますね

でも…まだまだ2月半ばですよね(-"-)寒いのが当たり前のような??

でも来週からまた寒くなりそうですので皆さん十分気をつけてくださいね。

またコロナウイルスの感染者も増加しつつあります。本当心配ですよねぇ・・・地方などに観光に行かれる方など十分注意してくださいね!!

さて1月末に全体ミーティングにて介護技術の勉強会をしました。QCC鹿児島様にご協力を頂きましてスライディングボードの使い方などを勉強させて頂きました。

私達介護者もですが腰痛が・・といった悩みが…

またスライディングボードを使うと利用者様の負担軽減にもなるということを勉強させて頂きました。

実際自分たちが使ってみると簡単にスライディングボードで移動ができビックリしました。(結構滑ります)

手間が増える分大変な部分もあるのかもしれませんが使っていくうちにコツをつかめば大変役に立つ用具だと感じています

職員みんなも真剣に習得しようと学んでいらっしゃいました。

 

求人についてのお問合せ