News / Blog

トピックス・イベントなどをお知らせします。

盛り上がったレクリエーション( ´∀` )

2020.02.19

陽光花デイサービスでは、ご利用者様に、無理なく身体を動かして楽しんで頂きたく、毎日違ったレクリエーションを計画しています。ボーリングや玉入れ、ボ-ル運搬など皆様がよくご存知のものを中心に行ったり、、時には、空飛ぶ円盤、カップインボ-ルなどネ-ミングを変えて楽しんで頂いています。そんな中、最近デイサービスにて、誰もが夢中になり盛り上がりをみせているレクリエーションを皆様にもお届けしたいと思います。どんなレクリエーションかと言いますと、それは『魚釣りゲーム』です。( ´∀` )ブルーシートを海に見立てて、その上に磁石を付けた魚を広げ、磁石のついた竿で釣り上げて頂くというゲームです。

大小様々な魚には、全てに点数が書いてあり、釣り上げた魚の合計点数で楽しんで頂くゲームです。自分の狙った魚を釣り上げようと、皆様とても真剣に竿をなげ、上手く磁石を引っ付けて釣り上げられます。一匹釣れると次を・・・と皆様夢中になられ・・・ブルーシートは海ですよ!なんて職員の声も届かず( ´∀` )だんだん前へ前へと( ^ω^)・・・

しかしながら、釣り上げた魚の点数は全部が高得点ではなく、中にはマイナス点もある為、釣った魚が多くても( ^ω^)・・・なかなか奥の深い魚釣りゲームです。でも皆様、点数ではなく、お互いに釣り上げる楽しさを分かち合っておられるようで、魚を譲り合いながら楽しい時間を過ごされています。

皆様釣り方がとても上手で、すぐに釣り上げる魚がいなくなるので、まだまだたくさん魚を増やして、これからも皆様と一緒に楽しい時間を過ごしていけたらと思っています。

 

求人についてのお問合せ